食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

卵の負荷 餃子で♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170214071113j:plain

卵の負荷、餃子でしてみました。

学校給食で大丈夫なはずなのにパンの日に発疹発赤が出て、内服飲んで先生からお電話頂くことが続いて・・・パンと卵のWがいけないのか、接触性もあるだろうけど、原因がはっきりしなくて・・・

先生方にほんと申し訳なくて( ;∀;)

 

レシピはこちらを参考に♪

 
キャベツ
芯を除いて150g
ニラ
1/3把
豚ひき肉(脂身多めがおすすめ)
150g
1個
醤油
小さじ1
小さじ1
小さじ1/2
餃子の皮(大判)
20枚

f:id:allergy_nagasakikko:20170217093033j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20170217093037j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20170217093041j:plain

30個ぐらいできました(^^♪

 

うん、美味しい~(≧▽≦)!!

息子も勢いよく食べていました。

 

卵と小麦のWなんだけど、発疹発赤何も出ず・・・

 

一概に比較は出来ないけど、やはり一貫性がないよね~

学校で出るのに~(◎_◎;)

 

このよくわからない状況が精神的にたまらない( ;∀;)

来月の受診まで、色々試して情報集めるぞ~(*^^)v