食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

我が家ランチ♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170308132336j:image

今日は教え子が遊びに来てくれました♪♪

私が初めての担任をさせてもらったクラスの子たちです。

 

みんな結婚して子どももいてそれぞれ頑張っていて、幸せな姿を見せてもらいこんな嬉しいことはないなと感慨深いです♪♪

 

忙しいのに、そして寒くて雨も降っているのに来てくれてありがとう!!

ステキなケーキと、なんたってこのメッセージ有り難い(≧▽≦)!!

楽しい時間はあっという間だったけど、パワーを沢山貰いました♪

4月から頑張ります!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170308132339j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20170308132346j:image

 ↑この冬に大活躍の

シンガポールチキンライス

・焼き芋の豆乳スープ

・おからサラダ

・人参のラぺ

・人参春巻き

・鶏ハム

干し芋

 

やはり今日も干し芋大人気でした~!!

江口先生、ありがとうございます\(^o^)/