食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『佐世保市 「大分からあげしげお店」』

f:id:allergy_nagasakikko:20201101201800j:image

 『佐世保市 「大分からあげしげお店」』

 

今日はロボコンの県大会のため親子で佐世保へ。

コロナの影響で、九州大会・全国大会は中止

→この県大会が今年度最後の大会。

 

結果、息子のペアチームは1勝。

そして、デザイン賞受賞!!

例年4位入賞でデザイン賞の受賞ですが、今回は勝ち上がっていないのに受賞でき喜びも尚のことで息子狂喜乱舞~(笑)♪♪

 

ブロックを棒にひっかけていく部門だったのですが、私は初めてこんなに近くで見て「へぇー!!」の連続でした。更に相手チームの棒を引いたり、上に入れたりと深い!!

部活に燃える・・・青春っていいな~♡としみじみ感じました。

 

 

今日の昼食は、会場の中学校近くのからあげ屋さん。

お世話になっている先生に「おいしいですよ♪」と教えていただき、敷地内の駐車場の車の中でいざ実食!!

 

安くてびっくり!!

私は「からあげ弁当 とりめし小」で¥360

息子は同じお弁当の大で¥410

「とりめし」の美味しいこと(≧▽≦)!!

 

息子「おいしいー(≧▽≦)!!」

とあっという間に完食。

また行きたいお店でした♪♪

 

今日は色々な経験をすることが出来て、また来年のロボコンに向けて頑張ろう!!とモチベーションも上がったようでステキな一日となりました。

 

顧問の先生、朝部活・放課後部活、そして今日も早朝からほんとありがとうございました!!

 

#佐世保

#からあげ

#大分からあげしげお店

#アレっ子の食事

#長崎県

#長崎