食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

プレミアムパンケーキ

f:id:allergy_nagasakikko:20161031153048j:plain今日は、gram長崎店でランチ♪

場所は長崎市銅座町で野菜屋さんの2Fです。

 

あの話題の

『プレミアムパンケーキ』

を食べてきました!!

 

 

提供時間が、11時、15時、18時で、各回20食限定のまさにプレミアム。

焼き上がるのに20分ほどかかります。

 

厚みのある3段のパンケーキ、圧巻~♪

まずは見た目・・・生地が白い!!

卵白だけなのかな??

サイドに生クリームと黒蜜があり、上にバターがのっています。

(アイスだと思ったぐらいの大きさ&多さのバターでした(^^ゞ)

一体何㎝なんだろう~

計りたくなりました(^^ゞ

 

ふわふわなのに、弾力のある生地で不思議~♪

お皿を移動させる時、微妙に揺れて倒れそうなぐらいのふっわふわ♪♪

とってもミルキーな味わいでした(*^_^*)

 

gram 長崎店(グラム)


店内の様子♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161031153059j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161031153103j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161031153106j:plain

 

メニュー♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161031153109j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161031164001j:plain

 

プレミアムパンケーキとおしゃべりを目当てに行ったので、10時に入店~♪

 

すぐに店員さんが、『プレミアムパンケーキご希望でしたら・・・』と声をかけてくれて、名簿に記入してくださりカードを貰いました♪

・一度注文したらキャンセル不可です。

・店内でお待ち頂くことになります。

と説明もしてくれました。

 

11時ぴったりに、プレミアムパンケーキが来ました。

今日は、11時頃からお客さんが増え始めてあっという間に満席~♪

 

沢山話して、楽しくて元気を貰った時間でした~ヽ(^o^)丿

今日会った子は、私が初めて担任をした時のクラスの子で出会ってから15年、今では立派なママになって毎日毎日大変だろうによくやっていて、頭が下がります!!

今では大切なママ仲間です♪

忙しい中、長崎まで来てくれてありがとう~!!