食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ひよこ豆&挽き肉カレー グルテンフリー♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190603195735j:image

ひよこ豆&挽き肉カレー 3大アレルゲンフリー♪♪』

 

昨夜のご飯♡

 

挽き肉のカレーって、すぐに火が通るので助かる~

ルーも小麦粉も使わず、相変わらずの江口先生に習った「野菜ペースト」のベースに、トマトパック、塩麹+カレー粉で漬けておいた挽き肉、その他の具材を入れ、米粉を入れてトロミを付けました♪♪

 

息子の小麦アレルギーは寛解していますが、米粉カレーに慣れてしまってカレールー&シチュールーなどを一切買わない我が家です。

 

写真は、大食いの息子がこれでもかと盛った状態~(^^;

昨日は今週末の中総体の代休で休みだった息子なので、実家に預けて私は仕事へ。

お昼もばあちゃん特製昼食を沢山食べたのに、よく入るなと感心するほどです。

 

まぁ、「おいしー(≧▽≦)!!」をもらえたので、よかったよかった~♪♪

 

今日もがんばろ♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#グルテンフリー

#3大アレルゲンフリー

#カレー

#ルー不使用

#アレっ子の食事

#長崎市

#長崎