食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『ながさき食物アレルギーの会ペンギン オンラインおしゃべり会を開催しました♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200613172929j:image

 

 『ながさき食物アレルギーの会ペンギン オンラインおしゃべり会を開催しました♪』

 

ご参加の皆さま、大変ありがとうございました!!

今日は春に長崎から遠くへ転勤された方のご参加もあり、オンラインの良さを実感しました。

離れていても繋がれることに感謝♡

 

私1人が楽しそうな写真になってしまいましたが(笑)、皆さんからも楽しかった、会えて嬉しかったというご感想をいただきました。

 

今日は、受診のこと、負荷試験、園や学校のこと、修学旅行、喘息、食物アレルギーっ子の保険のことなどおしゃべりしました。

 

来月から対面でのイベント再開予定です。

一般向けには明日お知らせさせていただきます。

 

オンラインにはオンラインの良さがあるので、オンラインのイベントはこれで終わりというわけではなく、また出来ればと考えております。

よろしくお願いします~\(^o^)/

 

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギー

#アレルギー

#ボランティア

#ボランティア団体

#子育て

#子育て支援

#長崎県

#長崎

#九州