食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『食物アレルギー・ドリームプレゼンテーション 視聴』

f:id:allergy_nagasakikko:20200808184113p:plain

『 #食物アレルギー  ・  #ドリームプレゼンテーション 視聴』

 

主役は食物アレルギーの子どもたち!!

 https://peraichi.com/landing_pages/view/foodallergydreamplan

食物アレルギー・ドリームプランプレゼンテーションは
食物アレルギー当事者の子どもたちが、自身の体験やアイディアを
企業を始め多くの人にプレゼンするプロジェクト。

 

 

今日は7名もの様々な発表があり、zoomで視聴させていただきました。

 

個人的には「あんちゃん」推し♡

昨年のGWに長崎に来てくれて、一緒にランチして観光して日本で唯一のアレルギーっ子向けフリーペーパーの「WAKUWAKU」に食物アレルギーっ子の長崎観光の記事を上げてくれました♪♪

利発さが言動にあふれているあんちゃん、今後の活躍も楽しみ\(^o^)/

 

スポンサーのニッポンハムさんの賞を受賞していました!!

あんちゃん、おめでとう!!

ほんとお疲れさまでした。

 

 

運営事務局は

#株式会社 eat is

#FaSoLabo京都

#アレルギーっ子の旅する情報局CAT

の皆さま。

 

素敵な企画を立ち上げてくださりありがとうございました!!

また次回も楽しみにさせていただきます。

 

#アレルギーっ子の未来は明るい

#食物アレルギー

#ドリームプレゼンテーション

#アレルギー

#アレっ子

#当事者

#夢

#将来

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎観光

#長崎県

#長崎