食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『#アトピッ子地球の子ネットワーク #オンラインキャンプ #食物アレルギー  #S&B 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210817205254j:image

 『#アトピッ子地球の子ネットワーク #オンラインキャンプ #食物アレルギー 
#S&B 』

 

先日

#認定NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク 

さんの #キャンプ に中3息子が参加させていただきました。

 

なんと

S&Bさんの「スパイスと #レトルトカレー のお話」もありました。

#スパイス の勉強だなんて勿論初めてで、興味深く大変勉強になったと申しておりました。

 

この写真のスパイス全てなんと参加セットの中に入っておりびっくり!!

こんなに沢山いただいていいの?!~と有難いやら申し訳ないやらっ

息子は実際に様々なスパイスの香りを確かめたり混ぜたりと楽しかったとのことです。

 

オンラインキャンプでこんなことをしてくださるなんて!!

親としても感謝の気持ちのいっぱいです♡

 

アトピッ子地球の子ネットワークさん、S&Bさん誠にありがとうございました。

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki