食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #NIB で放送18:15~  #ちゃんぽんミーティング #長崎市長  』

f:id:allergy_nagasakikko:20210930162353j:image

『 #NIB で放送18:15~  #ちゃんぽんミーティング #長崎市長  』

 

2021年9月30日㈭

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

として

ちゃんぽんミーティング

に参加させていただきました。

 

本日夕方のニュースで放送されるとのことです。

先ほど主催の市民協働室の方からご丁寧にメールを頂戴いたしました。

(生放送なので急な変更ありです)

 

ちゃんぽんミーティングとは長崎市長と、地域でまちづくりやボランティア活動をしているみなさんと、ちゃんぽんのようにごちゃまぜになって意見を交換できる会です。

 

 

今回のテーマは

「コロナ禍でも元気に!~ これからの市民活動~」

 

長崎市長が司会をしてくださり、参加者の発言から拾い上げたりふったりしてくれるという会で、今回益子の座席は市長のすぐ隣だし自己紹介は1番目だしめっちゃ緊張しました~( ;∀;)

 

コロナ禍で開催自体が約2年ぶりということでした。

皆さんの発言をしっかり振り返ったのち、ミーティング内容詳細のアップをさせていただきます。

 

ご都合よろしかったら

このあと18:15~の

NIB #長崎国際テレビ

ご覧いただければ。

 

ランタナ長崎市市民活動センター)のセンター長さんがインタビュー受けていらしたんので楽しみ♪♪

(益子は受けていないので気楽www)

 

主催の

#長崎市

#市民生活部

#市民協働推進室

の皆さま、大変お世話になりました。

 

最後に2ショット写真、快くOKしてくださった田上市長、ありがとうございました。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki