食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ココナッツサブレ #ココナッツ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220224232549j:image

『 #ココナッツサブレ #ココナッツ 』

 

昨日は自宅警備員をしていた息子です。

めっちゃ元気なのですがイレギュラーなお休みとなり、自宅を満喫しておりました。

 

平日に自宅にいる貴重な機会ということで、かねてより購入していた

#ココナッツサブレ

を食べさせてみました。

1枚だけ。

で、無症状でした♪

 

アレルギー専門医の指導の元、ナッツ類も色々と負荷をしてきましたが、ココナッツは以前にココナッツジュースを少し飲んだことがあり無症状。

 

ココナッツを普段摂取することはほぼないのですが、なんたって

#高校の修学旅行

#フィリピン

ということで、南国系を再度確認しておきたい母です。

 

1枚だけしか食べられなかった・・・

ではなく、1枚食べられてホッ♡です。

やはりスモールステップ大事♡

 

しかし、この味苦手と言われてしまいました~

次の手を考えなければ~(^-^;

 

#アーモンド

#ヘーゼルナッツ

も使用の商品。

そして使用材料は変わることがありますので、その都合ご確認をお願いしますm(_ _)m

 

 

最後に・・・

今日は、

国公立大学入試

前期試験

受験生、力を出し切ってきてー‼️‼️

フレーフレー‼️‼️

 

では行ってきますー♪♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki