食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #16歳になった #寿司ケーキ #オードブル  』

f:id:allergy_nagasakikko:20220914173850j:image

『 #アレっ子 #16歳になった #寿司ケーキ #オードブル  』

 

皆さまのおかげで16歳になれました。

 

今回、初めて

「食物アレルギーがあって・・・」

と伝えずにオードブルを注文。

 

#サルーテ

#デリバリー

#金のオードブル

 

医療関係者の夫も自宅にいた、病院すぐそこ、オーストラリア研修で無症状で過ごせた・・・いろいろと考えてのチャレンジ!!

 

息子のアレルゲンが入ってはいましたが、息子が食べられる食材に接触していても無症状♡

 

やはり食の幅が広がったな~と実感。

 

食べたものでいつ何が起こるかわからない綱渡りの人生を送ってきた子が、16歳だなんて感慨深いな~

 

こうして家族でお祝いできるのも、あと2回で終わりかも~

県外に出たい!!息子なので。

 

生まれたときの動画や写真を家族で見て、こんな小さかったのに~(*‘∀‘)の連続www

ほんと大きくなった~

皆さま、ほんとありがとうございます!!

 

園のM先生、16歳になりましたー( ;∀;)♡!!

 

☆外食やデリバリーは自己責任です。

 

そして、同じ誕生日の姉もおめでとー(*‘∀‘)☆彡

 

 

#食物アレルギー 
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki