食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『「台風に備えよう!防災食のはなし」@nagasakiallergy #インスタライブ 終了』

f:id:allergy_nagasakikko:20220916210819j:image

『「台風に備えよう!防災食のはなし」@nagasakiallergy #インスタライブ 終了』

 

 

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

「台風に備えよう!防災食のはなし」
インスタライブ

@nagasakiallergy

 

今日ライブをすれば台風前の明日17日㈯に買い出しに行けるご家庭もあるかと思い、急に開催しました。

 

#ララコープ

#東急ハンズ (アミュプラザ長崎

#大地のめぐみ (諫早の産直)

#MrMax

など、長崎にある実店舗で手にとって購入できるものを主に紹介しました。

 

今日はアシスタントのアレっ子息子がおらず(20:25まで学校)、スムーズにいかなかったところもありましたが無事に終わってホッ♡

 

っていうか、アーカイブ残せてよかったー!!

毎回ドキドキ~

 

長崎の皆さま、18日㈰&19日㈪の台風に備えて準備を!!

うちも明日土曜日に買い出しに行きます。

 

ライブの中で話した

#井村屋

#わらびもち

 

大村のスーパー

#マルキョウ

で見たという情報を教え子から早速もらっちゃった♡

ほんとありがとー!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki