食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #長与 #銀次郎 #肉玉そば #うどん に替えて』

f:id:allergy_nagasakikko:20220421222557j:image

『 #長与 #銀次郎 #肉玉そば #うどん に替えて』

 

先日長与に行ったときに

#広島お好み焼

をテイクアウト~♪♪

 

焼きそば麺を

うどん

に替えて注文。

 

うちのアレっ子、広島に行ったときは

#小麦アレルギー

だったため、本場広島で食べられず。

 

銀次郎さん、ご縁があって食物アレルギー関連でもお世話になっており、

いつもありがとうございます!!

 

うちのアレっ子の頭の中、

広島お好み焼

=銀次郎さん

です(*‘∀‘)♡

 

キャベツ盛り盛りで軽く食べられるほどめっちゃ美味しいので、実家などにもおすそ分け。

喜んでくれてよかった♡

 

アレルゲンだったものが、食べられるようになるって嬉しい(*‘∀‘)

そして次のアレルゲンの治療へのモチベーションにもつながる!!

 

うちのアレっ子、マカダミアナッツの復習中です。

そう、一度寛解したのに食べない時期が長くて・・・

ポツって出るんだよな~( ;∀;)

 

治療は必ず

アレルギー専門医

の指導の元、実施しましょう!!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki