食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子の旅 #池袋 #お店探して #ハンバーグ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220805221010j:image

『 #アレっ子の旅 #池袋 #お店探して #ハンバーグ 』

 

まずは東京へ旅立った息子~♪♪

母は荷造りと息子からのめっちゃ解放感に浸ってます~www

 

ディベート部の全国大会は立教大学であるので、池袋のホテルに宿泊。

みんな、シングルのお部屋とのこと。

感染対策上、そうよね~

 

夕食はお店を探して3人で相談して、池袋の

#牛の家

さんへ。

 

高校生が3人集まればやっぱり肉よね♡

1人が、なんと今日誕生日!!

おめでとー♡♡♡

ということでお肉でお祝いしたそうですwww

 

 

なぜか息子はレアな目玉焼きが乗ったプレートを頼んだそうで、LINEの写真を見て倒れそうになった母・・・(-_-メ)

すぐ下のリブロースステーキをなぜ頼まない~?

 

あっ卵・・・と思って母にラインするのはOK!!

よく出来ました!!

 

来て気づいたら、完全に加熱していただけませんかとか言えたらよかったよね~

 

メニュー写真のハンバーグしか目に入ってなかった?

もしくは文字のハンバーグしか目に入ってなかった?

うん、あなたらしいよ~( ;∀;)

 

アレルギー専門医の指導の元、自宅で緩い卵の負荷をしてるからと言って、外食1食目から飛ばさないで~( ;∀;)

 

結局目玉焼きはきれいに移して、友達に食べてもらったそうです。

お友達ありがとう( ;∀;)♡

 

ちなみに「おいしかった!!」とライン来て、母は(-_-)となりました・・・

 

一日目にして色々ありましたが、

アレルギー✕旅

ということで書きたいことはあるので、引き続き書きまーす♪♪

 

 

 

 

息子、実は超大事なものを持って行かなかったという・・・

オーストラリアでめっちゃ困るもの・・・

 

ということで、日曜日出発の本隊で行く息子の友達に預けに明日行きますー

ほんとありがとう( ;∀;)

 

今日だけでこの他にも盛りだくさんあった~

先が思いやられる~(@_@。

 

日本にいる間に、リカバリーできる失敗をしてからオーストラリアに行ってくれー(^-^;!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki