食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #オーストラリア #ホームステイ #ベジタリアン #ナチョス #テイクアウト #シドニー最後の夜 #アレっ子 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220818195057j:image

『 #オーストラリア #ホームステイ #ベジタリアン #ナチョス #テイクアウト #シドニー最後の夜 #アレっ子 』

 

ホームスティ先でのシドニー最後の食事は

ナチョス

先日、ホストブラザーとの外出先でも食べていたよね~♪♪

 

アボカドにトマトに、感覚過敏くんな息子が食べるなんで感動ー( ;∀;)

家では絶対に食べません~www

 

事前に後半のホームスティはベジタリアンのお宅にお世話になると聞いて、どんな食事だろうと楽しみでした。

私がwww

カレーが多かったみたいだけど、いろいろ出してくださってへぇー!!の連続でした。

 

 

昨日はスーパーに連れていってくれたとのことで、オーストラリアを満喫した息子ですー♪♪

 

ホームスティ先ではこんなによくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱい♡

うちにもホームスティ来てね~!!

(相互に行き来としている姉妹校です)

英語、しゃべれない親だけど~(^^;

 

#アレっ子の食事

#海外

#研修

#海外旅行

#アレっ子の旅

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki