食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子一人旅 #最後の外食 #お弁当 #最終便の飛行機遅延 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230611201310j:image

『 #アレっ子一人旅 #最後の外食 #お弁当 #最終便の飛行機遅延 』

 

アレっ子初めての一人旅

食事、問題なく終わりました。

あーよかった~!!!

 

今回は食事で選択を間違えなかった!

昨年のディベート部全国大会、池袋で目玉焼きがのったハンバーグ頼んでたからね( ;∀;)

 

 

昨日の夕食はトビタテの研修に一緒に参加した同じ学校の後輩&お母さんと虎ノ門で。

おごちそうになったとのことで、有難いやら申し訳ないやら~

食物アレルギーにもご配慮いただきほんとありがとうございましたー(*‘∀‘)♡

 

 

20:17

やっと飛行機、羽田から飛び立ちました~

母はフライトレーダーとにらめっこしてました(^^;

 

 

何分遅れで長崎空港着かな~

21:25着予定だったけど、22時ぐらい?

これはさすがに空港に迎えにいかんばばい~

このJAL便が長崎空港着の最終便のため、長崎市内へのバスがなく帰宅困難者になる(^^;

 

 

最後の外食はお弁当!!

 

この佐藤水産のお弁当、義実家帰省の帰りに食べたことが何回もあり、

おいしいよね~♡

お弁当だと食品表示をしっかり見られるのでいいよね♪

 

 

羽田で時間があったので、満願堂で

#焼き芋ソフトクリーム

#特定原材料28品目

#乳

#小麦

も食べてた!

 

めっちゃいいな~

東京を大満喫してるよね~♡

 

 

親としては、お金使ってるんだから広い世界を見て勉学に励むモチベーションを上げて欲しいー

コスパ大事にして~

マジで勉強しろ!怒

 

 

さぁ、次は2週間後からのアメリカ研修。

#ワシントンDC

 

こちらは学校からの研修のため、8人で動く

母は今回ほどドキドキしなくていいかな♪

 

さあ、迎えに行くために眉毛書こう~(^^;

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki