食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #シドニー #海外研修 #空港 #最後の食事 #HUNGRYJACKS #機内食出るよね 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220819222115j:image

『 #シドニー #海外研修 #空港 #最後の食事 #HUNGRYJACKS #機内食出るよね 』

 

#オーストラリア研修

#アレっ子の食事

最後までよく食べたね・・・(^^;

 

#シドニー国際空港

学校ブログみたら、がっつりハンバーガーを食べてる子の多いこと~www

機内食が出るとわかっていて食べる子たち・・・(^^;

 

息子よりのLINE↓

バーガーキングは、オーストラリアではハングリージャックて言うんだって

雑学→英連邦諸国ではビクトリア女王に敬意を払って、キングを店名に使わなかったらしい
ブログの穴埋めにどーぞ

 

超ウケたwww

母の行動、よく読めてるね~

さすが我が息子!!

 

 

今日は2週間組(5週間、3ヶ月の生徒もいます)のお別れを姉妹校でして、ランチはバーベキュー大会!!

学校ブログ見てたらめっちゃおいしそーでした♡

 

最後のお別れの時に目を真っ赤にして泣いている子もいて、こちらまでジーンときた~( ;∀;)別れが悲しくてつらいということはその分、素敵な時間を過ごしたんだね~♡

 

明日帰国、来週月曜日から補習&部活の息子です。

実力考査に向けて、そして来年のディベート部の大会の向けて、またスタート!!

 

母は、怒涛の食事作りがまた始まりまーす(^^;

息子がいない最後の夜はパパとテイクアウトでプチ贅沢~

ちょっとだけデート出来て楽しくて、めっちゃおいしかった♡

 

#海外
#海外旅行
#旅行
#アレっ子の旅

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki