食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #発達障がい #かぎしっぽ #相談会 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220910213759j:image

『 #発達障がい #かぎしっぽ #相談会 』
 
かぎしっぽ理事長の高以良さんからの紹介

 

 
以下引用↓↓↓
 
〈相談会第10弾開催〉
定例相談会も開催することにしました!
別にある24の学校編もあと2人ほど先生関係者に来ていただきたいです。楽しい会になること間違いなしです。
 第10回は
日時:9月17日(土)13時~17時
場所:あいさぽーと(大橋町7-5) 駐車場は近隣コインパーキング(60分100円など)
定員:6人ほど    
カンパ代:500円
他、詳細は参加希望を見ながら練ります!🙇‍♂️
リジこう、こと、理事長高以良こうは横で卒試勉強しながら入ります🙏
代表が試験1週間前でいいのか?ととても悩んでいましたが、それもそれで自由な雰囲気がいいのでは?というメンバーの意見があり決行!
他のメンバーも来てくれるのでリジこうは横で勉強しながらちょこちょこ入ります。それ以外はいつも通りです。
飲み物やお菓子なども余っている方で寄付してくださる方がいるとうれしいです。
また、眠っている発達障がいや子育てのグッズを寄付してもらえるとかぎしっぽのレンタル事業として使えるのでとても助かります。
興味ある方はコメントか連絡してもらえるとうれしいです。
「第3土曜はかぎしっぽの日」!
場所も募集中です

↑↑↑

 

こちらも紹介♪♪

↓↓↓

<学校関係者向け相談会開催のお知らせ〉
9/24(土)13時~17時
場所は「あいさぽーと」長崎県長崎市大橋町7−5

↑↑↑

 

食物アレルギー×発達障がい

に関して勉強したい!!と思っている益子です。

 

1つの疾患だけではない、2つ、3つ持つことの悩みや困りごとがあります。

保護者としても教員としても、勉強の日々です。

 

益子は残念ながらどちらも先約あり。

ご興味のある方はかぎしっぽさんの

FB https://www.facebook.com/profile.php?id=100075519263874

Instagram@hattatsu.kagishippo

まで。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki