食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 10月18日(火) #防災 × #食物アレルギー 講座 #総合の時間 #探究 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220912225124j:image

『 10月18日(火) #防災 × #食物アレルギー 講座 #総合の時間 #探究 』

 

有難いお話をいただきました!!

 

#高校2年生

#総合的な探究の時間

#防災

#医療

#福祉

をテーマとした課題について探究しており・・・ということで、

 

#防災 × #食物アレルギー対応

についての講座をさせていただきます。

 

なんとご依頼者は、私が大学卒業して初めて勤めた学校の先輩の先生♡

何もわからない私にめっちゃいろいろ教えてくれた、お姉ちゃんみたいな先生です。

 

その学校に1年しか私が勤めていないのですが、仲のいい職場で他の先生と4姉妹として楽しい1年だった!!

旅行したり飲みに行ったり♪♪

 

ご縁ってほんと有難い(*‘∀‘)♡

 

ご恩に報いるためにも、資料作りがんばろー!!

テンションめっちゃあがるー↑↑↑

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki