食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ラブフェス #水辺の森公園 #さつまいも #アレっ子の買い物 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221106222932j:image

『 #ラブフェス #水辺の森公園 #さつまいも #アレっ子の買い物 』

 

KTNさんのイベントに、息子ちょっくら一人で外出~♪♪

さつまいも買いたい!!とのことで、お金渡して好きなもの買っておいで~と。

 

写真のさつまいも以外にもいろいろ買ってきた!!

 

ピザ

ヤマメの炭火焼

イカ焼き

富士宮やきそば

はテイクアウトして自宅まで持ち帰り。

 

おつり返して~と言ったら金額が合わないので、ん??と聞いたら

わらび餅のドリンク

を一人で飲んだと(^^;

高校生男子、かわいいー♡

 

 

アレルギー的に小麦が舞うのでピザ屋さんには入れないけど、屋外でのピザは買える息子です。

西海市のnodoさんのピザ、初めて食べてメチャウマで感動ー♡

息子もペロリ♪

 

 

生卵の負荷はうまくいっていないし、アレルゲンが変わらないアレルギーっ子ですが高校卒業後を見越して、色々してみること大事!!と思って色々させています。

 

勿論自己責任。

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki