食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #アレっ子の外食 #羽田空港 #第3ターミナル #和豚かつ仙 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230627153707j:image

『 #アレっ子 #アレっ子の外食 #羽田空港 #第3ターミナル #和豚かつ仙 』

 

#海外研修

#海外

#アメリ

#ワシントンDC

 

校長先生とも一緒に昼食を食べたみたい(^^;

先生2人、生徒自分だけという状況、強者だな~www

 

「とんかつ食べたい!!」

が頭の中でいっぱいで、空気読んでないよね~(^^;

先生方、申し訳ない。。。

 

 

このお店は昨年8月のオーストラリア研修の直前にも食べたお店。

うちの子、海外行く前はとんかつ一択なのかなwww

 

昼食代¥2200

 

最初から飛ばすね~

そんな高いとんかつ、母は食べたことないよ(^^;

 

現金で払ったのかな。

デビットカード払いにすると、母にメールが来るようにしています。

現金とカード払いと上手に使い分けてね~♪

 

自分の

#アレルゲン

が入っていない食料を随時買わないといけないからね。

 

#ユナイテッド航空

#機内食

原材料を問い合わせの電話でも機内でも教えていただけないとのことで、持ち込み一択。

 

機内での夕食分と朝食分を

第3ターミナルの

#セブンイレブン

で購入したみたい。

 

何を買ったのか文字情報だけでもほしかった~

 

さすがうちの子、LINEの文字が短すぎ~

「セブンで買った」

のみ。

 

「行ってきます」

と携帯オフにする直前に来ただけでもヨシかな(^^;

 

ひとまず

外食1食目

が無事に済んでホッ♡

 

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki