食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アイルランド #アイルランドのチーズ #MaxValu #海外研修 #トビタテ留学JAPAN 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230826212957j:image

『 #アイルランド #アイルランドのチーズ #MaxValu #海外研修 #トビタテ留学JAPAN

 

#アレっ子海外留学

まで、あと1ヶ月と少し。

 

毎回のことながら準備が~と親は焦ってきたー( ;∀;)

 

なんと

アイルランドのチーズが長崎に売ってあったよ!

と友人がわざわざ教えてくれました。

 

購入して実際に食べて味も教えてくれて。

なんとまぁ有難いこと(*‘∀‘)♡

 

 

そして我が家も買いにー♪

 

うちのアレっ子、Max15種類以上のアレルゲンがありましたが乳は大丈夫だったので、アレルゲン的にはOK。

 

でも少しでも海外の食材にチャレンジしてから出発させたい。

 

乳アレルギーはないけど、実はチーズが嫌いな息子。

トホホ。。。

まぁあなた感覚過敏的にそーだよね~(^^;

 

原材料

#ナチュラルチーズ

#セルロース

以上

 

1つ前の記事でアップした

シュウマイの皮で包むクッキング♪

でこのチーズを使ってみました。

 

息子

「普通」

 

語彙力・・・(-_-メ)

 

親的には、シュウマイの皮クッキングによく合っていて美味しくいただきました♪

 

 

今回情報提供してくれたのは、息子の海外研修の度にいつもいつも助けてもらっている私の友人。

6~7月のアメリカ研修のときは、ズボンの英語表記の違い、ニュアンスがわからなくてヘルプミーしました。

 

1年間しか一緒に働けなかったけど、ほんと有難い♡

姉妹のように仲良くさせてもらっています♪

 

 

改めて

多くの方に支えていただいているアレっ子の海外研修

だと感じています。

 

 

ひとまず明後日からの実力考査が終わったら、準備に本気出させます!

うちの子、やれば出来るはず??www

 

#アレっ子_海外

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki