食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #熊本市 #SL人吉 #アレルギー対応のお店 に行きたい 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230924195522j:image

『 #熊本市 #SL人吉 #アレルギー対応のお店 に行きたい 』

 

来年3月で引退の

SL人吉

の切符が取れたー!

 

長崎駅の駅員さん、携帯で時報聞きながら10時打ちしてくださって、もーほんとありがとうございました( ;∀;)!!

 

窓口に早く行ったつもりだったけど、10時打ちの方が既に4番目とわかり

「終わった・・・」

と思いましたが、窓口を更に開けてくださいました。

二つ星やサンライズなどでの10時打ちの皆さんだったみたい。

 

座席の希望、第6希望まで書いたけど全部アウトー(^^;

どの座席でもいいです!ともお伝えしていたので、予約取れただけでもーほんとありがたや!

予想以上に争奪戦でびっくり~

 

ということで、夫の趣味にお付き合いで来月熊本市に行きまーす♪

 

長崎⇔武雄は西九州新幹線

武雄⇔新鳥栖はリレーかもめ

新鳥栖→熊本は九州新幹線

熊本→鳥栖SL人吉

・・・

あってるかなwww

詳しくないので、夫に付いていくのみ。

 

熊本市内で半日フリータイムがあるので、せっかくならアレルギー対応のお店やお菓子屋さんに行きたいなー♪

 

路面電車で行ける範囲で検索しても、土地勘がないのでよーわからん( ;∀;)

宿泊も路面電車で行ける場所。

 

熊本駅着が11時台なので、早めにランチをアミュプラザ熊本内で食べてから動く予定。

どこで何食べよー♪♪

夫と二人で旅行だなんて18年ぶりwww

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki