食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ケーキ試食会 #8大アレルゲン不使用 #松竹圓 #レインボーケーキ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231204212759j:image

『 #ケーキ試食会 #8大アレルゲン不使用 #松竹圓 #レインボーケーキ 』

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

12月のイベントにご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

今回はケーキ試食&おしゃべり会♪

 

ケーキ↓

松竹圓さん

https://shochiku-en.jp/shop/vegan-rainbow-cake-6/

@shochikuen_vegan

 

#夢幻レインボーケーキ 

#ヴィーガン

#グルテンフリー


鮮やかな7色のケーキ

#乳製品不使用
#卵不使用
#小麦不使用

カットして、色鮮やかな断面に歓声があがりましたー(*‘∀‘)♡

写真映えもしてすごい威力!!

#萌え断

 

赤:紅麹
オレンジ:人参
黄色:かぼちゃ
緑:ほうれん草
青:バタフライピー
紫:むらさき芋
白:豆乳生クリーム

 

商品開発力すごいですよねー!!

甘すぎず、おいしいお味でした♡

 

 

 

おしゃべり会では誕生日やクリスマスのケーキのことはもちろん

#受診先

#アレっ子の学校生活

#アレっ子の修学旅行

#アレっ子の合宿

#アレっ子の将来 職業選択

#アレっ子のテーマパーク

などなど沢山の話題がのぼりました。

 

皆さまのおかげでにぎやかな会となり、私も楽しかったです♪

 

 

最後に・・・

今回のケーキはアレルギー配慮

のケーキですが、うちの息子のように豆乳アレルギーだと×です。

原材料はその都度ご確認ください。

 

楽しいクリスマスになりますように♡

 

 

#アレルギー配慮ケーキ

#アレっ子のケーキ

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎