食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #みんなの食卓 #ふっくら米粉パンスライス #ララ愛宕 #店頭で買えるって有難い♡ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231227221547j:image

『 #みんなの食卓 #ふっくら米粉パンスライス #ララ愛宕 #店頭で買えるって有難い♡ 』

 

#米粉パン

長崎市内の店頭で販売しているお店の問い合わせをいただくことがあるので情報共有♪

 

みんなの食卓シリーズ

有難いですよね♡

 

グルテンフリー

米粉パン

https://www.nipponham.co.jp/products/food_allergy/23433/

 

※特定原材料(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用しない専用工場で製造しています。

 

ふっくら米粉スライス

ララ愛宕さんにありましたよ!!

 

 

息子が小学生のころ、給食の代替食としてよく持って行かせていました。

カタログで注文し忘れることがあると、店頭販売が頼みの綱でしたっ( ;∀;)♡

 

 

ララさん、私はいつもは実家に来るカタログで注文するので、久々に店舗のララ愛宕へ行ってアレルギー商品の棚を見てうっとりー♡

(あやしい人ではないつもり(^^;)

 

食物アレルギー配慮商品をたくさん店頭に置いてくださる

#ララコープ さん

ありがとうございます!!

 

#食物アレルギー配慮商品 のコーナー

お忙しそうで申し訳なくて今回は棚の写真撮影を遠慮したのですが

相変わらず充実していました♡

☆2023-12月現在の情報

 

店頭にこれだけのスペースを取ってくださり、ただただ有難い!!

継続して置いてくださり、ありがとうございます!!

 

#生協

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎