食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #マーラカオ #ランタングルメ #息子のおやつ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240217212103j:image

『 #マーラカオ #ランタングルメ #息子のおやつ 』

 

今日の長崎は

#2024

#長崎ランタンフェスティバル

最大のイベント

長崎出身の

福山雅治さん

仲里依紗さん

皇帝パレード

でした。

 

 

福山さん、息子が生まれる前は横浜アリーナや福岡のライブ、地元稲佐山ライブは朝6時に並んで行ったぐらい超好き♡

 

福山さんフォンクラブ会員としても

今日の皇帝パレードめっちゃ興奮して楽しかったwww

ましゃ皇帝、かっこよすぎ!

超元気もらったー♡

まだ余韻がー(*‘∀‘)♡

息子が生まれてから一度もライブに行けていないので今年は行きたいー

 

 

さて今日は学校日の息子、学校帰りは皇帝パレードの交通規制のため渋滞しているから塾寄って遅くに帰ってくる♪

と言って学校へ。

 

そして塾帰りに

マーラカオ

を購入してきました。

 

蒸しパンみたいなものです。

3大アレルゲン使用

ですが、マーラカオの栗はうちのアレっ子のアレルゲンはなし♪

 

マーラカオ(栗)

マーラカオ(マーブル)

があり、マーブルは息子のアレルゲン使用のため×。

 

栗の固まりが入っていてふんわり&甘く

あーうまかった!

とあっという間に完食♪

 

ランタンフェスティバルは25日までなので、もう1回ぐらいは食べたいねー♪

人だらけで買うのが大変だけど(^^;

 

 

息子、明日は駿台模試で学校へ。

そう今週末は休みなし。

いよいよ受験生らしくハードスケジュールになってきたー(^^;

 

明日もお弁当。

お米セットしよー♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎