食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギーっ子の進学 #大学受験 #現地に行ってみた 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240423211241j:image

『 #アレルギーっ子の進学 #大学受験 #現地に行ってみた 』

 

#食物アレルギー_進学

 

結論

今回大阪に行ってみてよかった!

大学の募集要項やGoogleMAPだけではわからないことの収穫あり!

 

うちのアレっ子が友達とランチ♪

というシチュエーションを考えたり

花粉症なので大学や通学路の木は?スギ??

(スギ・シラカバから逃げたい、舌下免疫療法中。)

住環境&大学周りのリサーチ超大事。

 

 

そして高校卒業したら小児科1つでよかったのが

近くの内科

24時間救急受入の基幹病院

皮膚科

耳鼻科

 

更に眼科、歯医者などなども。

県外に進学したら病院探しが超大変とわかってます( ;∀;)

推薦で進学先を早く決められたら、病院探し余裕持って出来るのになー

 

さあ、次は関東の大学を見に行くぞ!

今度は大学のオープンキャンパスに合わせて行きますー

 

関東、今夏の旅費は20万コース。。。

夏休みは高いね( ;∀;)

見に行ったことがない大学に願書出す勇気はないので、経費はあまり考えない努力が必要。。。

 

 

既に推薦の日程に合わせてホテルを押さえる日程のチェックもしています。

旅費の支払いがすごい一年( ;∀;)

 

必要経費必要経費・・・

と念仏唱えてます。。。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎市
#長崎