食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『おからこんにゃく&びわの葉&びわの焼肉のタレ』~Happyマーケットvol.8 長崎市立図書館~

f:id:allergy_nagasakikko:20181215125026j:image

~Happyマーケットvol.8 長崎市立図書館~

に息子の塾の送りがてら行きました。

 

【カフェ アンド グランピング てぃーだ】さん

では、

『おからこんにゃく』

びわの葉』

をゲット~!!
f:id:allergy_nagasakikko:20181215125004j:image

グルテンフリー、ローフードのお店です♡

以前、琴海のお店にお邪魔してランチを頂き、おからこんにゃくを使った酢豚が美味しくて「肉そのもの!!」と思ったのです~♪♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20181215124946j:image

袋から開けた所~
f:id:allergy_nagasakikko:20181215124924j:image

隠し包丁を沢山入れて、にんにく+しょうが+しょうゆ+塩コショウで味付け~♪

息子のリクエストで、明日唐揚げにします♡
f:id:allergy_nagasakikko:20181215125016j:image

 

そして『ともながハーブ』さんのビワの葉♡

お得なセットが出ていて、3袋で¥1200というお安さ~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20181215125037j:image

大事に飲みます~♡

 

なんと、このHappyマーケット、図書館入り口で無料で1人1つ『こんぶ屋 しお彩』さんのおぼろ昆布を頂きました♡先着50名様とのこと。
f:id:allergy_nagasakikko:20181215124955j:image

これめっちゃ美味しい~!!

私、1袋既に食べてしまいました(笑)

 

そして、これ!!

峰工房さんの『焼肉のタレ』
f:id:allergy_nagasakikko:20181215124935j:image
長崎名産の茂木びわを使ったクレープで人気の峰工房さんですが、茂木びわを沢山使った焼肉のタレをこの度新発売!!

私は11時台に図書館でゲット出来ましたが、その後見たFacebookによると12時前には売り切れていたとのこと~っ!!

 

帰宅し味見してみると(会場の長崎市立図書館内は飲食禁止です)、びわの甘さとしょうゆがマッチしていて、これ美味しいっ!!

焼肉だけではなく、サラダや色々と使える!!

ゲット出来て嬉しい~(≧▽≦)!!

 

というわけで、息子の塾の送りにかこつけてHappyマーケットを楽しみました~♪♪

明日までのHappyマーケット開催中です~

皆さんも是非~!!

 

Happyマーケットvol.8
12月 15・16日 11:00~18:00(16日は17:00)
長崎市立図書館多目的ホール

 

☆てぃーださん、写真撮影、SNSへのアップのご許可ありがとうございます!!

 

 

#Happyマーケットvol.8

#長崎市立図書館

#長崎市立図書館多目的ホール

#カフェ アンド グランピング てぃーだ

# てぃーだ

#グルテンフリー

#ローフード

#おからこんにゃく

#ともながハーブ

#峰工房

#長崎市

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター