食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎マーケットin浜屋〜Spring〜

f:id:allergy_nagasakikko:20190327115721j:plain

長崎マーケットin浜屋〜Spring〜 

に行ってきました。

 

購入させて頂いたお店を紹介~♪♪

 

『カフェ アンド グランピング てぃーだ』さん

大村湾のほとりにある癒しの空間「てぃーだ」
砂糖・卵・乳製品・小麦粉を使わない米粉のパンやお菓子、グルテンフリーをメインとした体に優しい食事を提供しています。

今回、無添加スイーツとともに、体が喜ぶスペシャルなお弁当も並びます!

 

春らしく、限定の桜餅を私は頂きました。

美味しかった~(≧▽≦)♡

 

 

malco』さん

国産小麦粉、国産米粉

使用した安心安全な
手作りパウンドケーキの 
お店です。
小さなお子様から大人の方 
まで楽しんで頂けるケーキ
を目指して、ひとつひとつ
心を込めて作っています❣️

スイーツマーケット出店!
味とりどりのパウンドケーキに心踊ること間違いなしです

 

さつまいもと小豆のパウンドケーキを買いました。

全部息子があっという間に食べてしまいました~

(母も食べたかった・・・)

 

malcoさん、今回私は初めましてでした。

食品表示が丁寧で、わかりやすく、優しさを感じましたね~♡

 

 

 

長崎マーケットin浜屋〜Spring〜

3/27〜31
長崎浜屋 8階催事場
10:00〜19:30(最終日17:00)

同時開催↓↓↓
3/27〜29
スイーツマーケットin浜屋
長崎浜屋 8階催事場
10:00〜19:30(最終日17:00)
(数量限定あり。売り切れ御免。)

 

です。

皆様是非~\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎マーケットin浜屋

#てぃーだ

#グルテンフリー

#malco

#浜屋

#長崎市

#長崎