食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎ランタンフェスティバル in湊公園 食べ歩き♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170128192454j:plain

『あけましておめでとうございます』

 

ランタンフェスティバル!!

旧正月春節です!!

長崎の人口の倍以上の観光客の方がいらっしゃる長崎の冬の一大イベント!!

 

 

今日の18時からの点灯式が終わり、今頃はすごい人でしょうね~

ランタン、幻想的ですよね~♪♪

上の写真、六角形の所に十二支がいるのわかりますか~♪♪

 

今日は夫が介護帰省のためいないので、息子と2人でデート♪

2人だったので、混雑を避けて昼間に行ってきました\(^o^)/

f:id:allergy_nagasakikko:20170128192457j:plain

今年の干支の酉がメインオブジェ!!

 

 

色々食べました(*^^)v

f:id:allergy_nagasakikko:20170128192505j:plain

『もちもちポテト』

味別にアレルゲンを書いてくれているので、とてもわかりやすいです♪

ノーマル¥500

アレルゲンは卵のみ。

息子の卵のレベルだと行けるので、購入~♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170128192512j:plain

『よりより』

私はこの食感が好き(≧▽≦)!!

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170128192528j:plain

『ごま団子』

息子はごまが苦手なので、私が頂きました~(≧▽≦)♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170128192533j:plain

『叉焼包』(=チャーシューマン

おいしい~(≧▽≦)!!

息子はパクパク食べていました♪♪

 

いつもは真夏&真冬であろうと将棋?を指している年配の方が多い湊公園ですが、今日から2週間多くの方で賑わいます♪♪

 

今度は夫がいる時に夜の湊公園のイルミネーションを見に行こう~\(^o^)/