食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

水なす♪ツルムラサキ♪オカノリ♪

今日も大村の滝川さんから美味しいお野菜をゲット~(^^♪

 

まずは、はやまんさんの『水なす』

生で食べられて、水分たっぷりで手が止まらない~♡

息子も美味しく頂いています♡

f:id:allergy_nagasakikko:20170720212221j:plain

 

そして『ツルムラサキ

ナムルにしました♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170720212256j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20170720213607j:image

 

次は『オカノリ』

こちらは酢の物に♪♪ 

f:id:allergy_nagasakikko:20170720212303j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20170720213626j:image

 

 

今日の長崎は朝は豪雨、昼から晴れて梅雨明け、そして蒸し暑く・・・目まぐるしい天気~

体調崩さないよう、美味しい野菜を食べて元気に過ごすぞ~\(^o^)/

いつも美味しいお野菜ありがとうございます!!感謝!!

 

 

息子も私も、待ちに待った夏休み~♡♡♡ 

やっほっっっ~(≧▽≦)!!!!!

私は非常勤なので職場に1ヶ月行かなくていい~♪

(勿論、お給料はその分ありませんので(^^; 

 専任の先生方は、補習に学習合宿に研修に遠征に・・・多忙な日々です)

私は公私共にハードな1学期だったので、親子でゆったりとした時間も持ちたい♪

 

そして今日持って帰ってきた息子の宿題の多さに、やっぱりかぁ~という印象(^^;

8月9日登校日提出の算数プリント25枚、漢字&自由研究理科&自由研究社会&絵&工作&書道&読書感想文・・・その他・・・

計画的にしないと!!

ネタを探しに外出しないと!!

宿泊学習もあるので、整理整頓の練習もしないと!!

 

今時は高学年になると、こうなのね~(^^;