食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『大村の滝川さん~有機野菜の長崎販売~ゼブラナスとろける美味しさ!!~』

f:id:allergy_nagasakikko:20190912215538j:image

『大村の滝川さん~有機野菜の長崎販売~ゼブラナスとろける美味しさ!!~』

 

今日は木曜日~♪♪

ということで夢彩都前 take off さん横で、お野菜などを大村の滝川さんが直接販売してくださいました!!

 

農家さんと直接話出来て、おすすめの食べ方を教えて頂けるって贅沢~

 

「ゼブラ茄子」って何??と思い、教えて頂きました!!

 

「一番のおすすめは素揚げで塩をちょっとふってとろけますよ~♪」

とのこと。

これは食べたい!!と購入~

 

教えて頂いた通りに素揚げに~

ほんとに「トッロトロ~♡」

 

あまりの美味しさに、速攻姉にラインしました!!(笑)

(姉の注文分を私が買って届けています)

買いたかった~と申しておりました!!

 

いつも珍しいお野菜を持ってきてくださり、ありがとうございます!!

美味しい上に勉強になるという大村のお野菜です♪♪

 

うちの息子、きゅうり苦手ですが(というか嫌いで自宅では絶対食べない~(^^;)滝川さんから買ったきゅうりは食べます!!

 

アレルギーっ子にとっては「素揚げ」ってありがたい!!

その揚げるもの自体がアレルゲンでなければ&油に気をつければ食べられる♡

 

今日も美味しいお野菜ありがとうございました!!

ゼブラナスと出会えて今日はいい日だった~

感謝☆彡

 

#PUG

#大村

#滝川さん

#有機野菜

#農家さん

#一瀬農園

#長崎市

#夢彩都

#食物アレルギー

#ゼブラナス