食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食物アレルギー補助治療薬『エピペン🄬注射液 一時的な供給不足』とのこと

f:id:allergy_nagasakikko:20180306073328p:plain

 

『エピペン®を日本で製造・販売を行うマイランEPD合同会社より、エピペンが一時的な供給不足』

とのこと、昨日夫から聞いてびっくり~(◎_◎;)

エピペンを一度も出したことがない病院ですが、文書が来たそうです。

従って、全ての病院に文書出しているのかな・・・とのこと。

 

 

息子のエピペンを取り出して、念のため年月を確認!!

うちのは「2018年9月」でした。

 

期限が近々に迫っている方にとっては死活問題です。

「一時的」ってどのくらいなの~( ;∀;)

まさかの事態で、ぎょえ~( ;∀;)となっている私です。

 

エピペンをお持ちの方は年月の確認、主治医への確認を!! 

うちも受診時にドクターに伺ってみます!!

 

★エピペンをお持ちの園児・児童・生徒をお預かりしている教育関係者の方も一度年月のご確認をお願いします。

 

#食物アレルギー

#エピペン

#エピペン供給不足

#使用期限

#エピペン持ち

#教育関係者