食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、今日は修了式!! 担任の先生、異動~( ;∀;)

f:id:allergy_nagasakikko:20180322220316j:plain

息子、今日は修了式!! 

担任の先生、異動~( ;∀;)

 

息子の5年生も無事に終了です。

これも担任の先生はじめ、皆様の支えがあったからこそです!!

心より感謝申し上げます♡

 

そして、担任の先生は佐世保に異動~( ;∀;)

オーマイガー!!!!!

 

異動対象だったので覚悟はしていたものの、現実となると

超ショック~

親子で落ち込んでいます。

あと1年、いらして欲しかった~(;_:)

せめて校内にいらっしゃるだけも心強いのに、異動だなんてほんと泣けてきます~

先生もお子さんを抱えての異動は大変すぎる~( ;∀;)

 

昨夜、お手紙を書いていた息子です。

便箋は?封筒は?シールは?と彼なりに色々考えて、書いていました♪♪

 

今年度は、学校で息子の食アレ症状が出たのは2回!!

これは、めちゃくちゃすごいことなのです(≧▽≦)!!

 

あれだけ行きたくなかった2泊3日の宿泊学習(食事7回もある)も3日目の朝食のパンで症状が出ましたが、最後まで参加することが出来ました!!

 

先生がガンガン引っ張ってくださったおかげで、心身ともに大きく成長出来た1年でした。

息子にとって最高の先生でした!!

心より感謝申し上げます。

 

佐世保でもご活躍をお祈りしております♡