食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ともながハーブの朝長さんとお会いしました♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20191022100055j:image

『ともながハーブの朝長さんとお会いしました♪』

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギンとしてお声掛け頂き、お話しさせて頂きました!!

 

非常に勉強になるお話を沢山お伺い出来、ステキな時間をありがとうございました!!

 

万屋町のりぼんちゃんで朝長さんの商品の実食をさせて頂いたりと、その美味しさは以前記事にアップしていた通り♡

 

生産者ならではの視点からのお話は、非常に貴重で有難かったです!!

 

一番印象に残ったお言葉

「混ぜてもしょうがないやろー!!」(笑)

 

最初はクワの葉をご自分の健康のために粉末にして、自分のためだからこそこだわって作っていらして・・・リクエストで色んなものを粉末にしてこんなにも商品が多くなり・・・

商品に対する姿勢が実直で、めちゃくちゃ素敵な方~♡

 

 

私の特におすすめ商品は

・かぼちゃパウダー

 

ほんとに「かぼちゃだけ!!」を粉末にしており、食物アレルギー配慮食・離乳食など料理にお菓子にとかぼちゃのパウダーだからこそ使い方が無限大♡

 

そしてまだお会いしたことがない商品「しょうがパウダー」

次の機会に是非とも買いたい!!

(今は欠品中)

しょうがが「パウダー」になるなんて、知らなった~っ!!

絶対にめっちゃ便利や~ん♡

 

ともながハーブさん今後の出店予定

・今週木金→11時~17時 ベルナード観光通り

・今週土~来週火→長崎浜屋

・今週日→オーガニックマルシェ(眼鏡橋

とのことです。

 

是非、朝長のおじちゃんとのおしゃべりも楽しみに、ステキな商品をGETしにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪♪

 

最後に・・・お忙しい中貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございました!!

 

#ともながハーブ

#琴海

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#県民ボランティア活動支援センター

#県登録

#長崎市市民活動センター

#市登録

#ランタナ

#ボランティア団体

#ボランティア

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎市

#長崎