食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『時津での講演会終了!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20200123225815j:image

 『時津での講演会終了!!』

 

今回は時津の保育園の先生方の勤務のあとの貴重なお時間を頂き、お疲れのところ大変ありがとうございました!!

 

『うんうん!!』と沢山うなづいてくださった先生、アンケートの感想欄に沢山書いてくださった先生、熱心に耳を傾けてくださり嬉しい限りでした!!

親として預かる立場として2つの視点よりお話させて頂きました。

 

今回担当のH先生、誠にありがとうございました

終了後、長与の銀次郎さん(広島お好み焼き)で打ち上げ。

担当の先生の旦那様のお店です。

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420103/42008258/

梅と紫蘇、そしてうどんが入ったお好み焼き、特にめっちゃ美味しかった(≧▽≦)♡

 

写真にあるように、店内にLFAさんの

「アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック」

も置いてくださり、食物アレルギーに対し熱い想いを持ってくださっている先生です。

 

心よりご縁に感謝申し上げます♡

皆々様に感謝!!

 

今日は本職!!

行って来ます\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#食物アレルギー対応

#保育園

#保育所

#こども園

#時津

#保育士会

#栄養士

#調理員

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#家庭科

#教員

#長崎県

#長崎