食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『WAKUWAKU設置店→長与銀次郎さん』

f:id:allergy_nagasakikko:20200314144532j:image

『WAKUWAKU設置店→長与銀次郎さん』

 

「WAKUWAKU」とは、食物アレルギーっ子にWAKUWAKUを届けるアレルギーっ子専門の無料情報誌!!

 

アレルギーっ子の旅する情報局の管理猫さんが創刊されています!!

https://usapen.info/

 

 

長崎県長与町にある

『広島お好み焼き銀次郎さん』

置いてくださっています~\(^o^)/

tabelog.com

銀次朗 - 高田/お好み焼き [食べログ]

 

1月に時津の保育園の先生方にお話させて頂いた時の先生にお願いしたら、快く引き受けてくださり「近隣の保育園にも配るよー♪」と。

ありがたや~(≧▽≦)♡

 

日々「食物アレルギー」に熱いお心を持って取り組んでくださる先生、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!!

 

お好み焼きをテイクアウトして、姉と息子にも。

初めて食べた姉は「食べてみたかった!!めちゃくちゃ美味しかった!!」

息子は無言で私の分まで狙っていました(笑)

 

キャベツの量が半端なくて、軽い♡

ぺろりといけちゃう広島お好み焼きです。

 

#WAKUWAKU

#WAKUWAKU設置店

#食物アレルギー

#フリーペーパー

#アレっ子の旅

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎

#九州