食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『アボカドの変わった食べ方 梅干しにバニラアイスに・・・』

f:id:allergy_nagasakikko:20200526084609j:image

『アボカドの変わった食べ方 梅干しにバニラアイスに・・・』

 

実家からもらった、父手書きのイラストとアボカドとバニラアイスと梅干し・・・

 

恐る恐る作って食べてみました(笑)

で・・・・

 

お味は

「アボカド+梅干し+ポン酢」→マグロの味!!

「アボカド+バニラアイス+しょうゆ」→一体感があっておいしい♡

 

もうびっくりでーす(笑)

まさか美味しいとは思わず、実物の写真も撮っておらず。

 

好みがわかれましたー

夫は梅干しの方が、私はバニラアイスの方がより好きでした。

 

息子はアボカド自体が超苦手なので、「ぼく絶対むり!!」と~(^^;

 

実家の両親はどこでこのレシピを仕入れたのか・・・(笑)

この一体感に驚愕でした!!

 

#アボカド

#梅干し

#バニラアイス