食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #修学旅行 #佐世保 #壱岐 #アレっこ #無事帰宅 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210709213615j:image

『 #修学旅行 #佐世保 #壱岐 #アレっこ #無事帰宅 』

 

「 #壱岐牛 うまかったー!!」

帰宅後の第一声がこれでしたーwww

 

アレっ子息子、3泊4日の修学旅行より帰宅!!

先生方、クラスメイトの皆さん、大変大変ありがとうございました!!

 

#食物アレルギー

#喘息

どちらの症状も一回も出なかったとのこと。

ほんとよかった(*‘∀‘)

 

今朝の壱岐は大雨警報が出たほどなのですが、驚異的なレベルの(笑)晴男の担任のおかげで傘も差さなかったと!!

持ってるな~!!

さすが!!

 

みんなが元気に「ただいま~♪」とのことで何よりのお土産でした。

が、決められた額のお小遣いを持っていっていたので色々と購入してきています。

これは明日見まーす♪

 

そして #アレっこの修学旅行 に際して、色々作ったものをアップするつもりが追い付いていません~

帰宅しましたが今後随時アップしていきたいと考えています。

 

 

帰宅して3時間、息子のマシンガントークが止まらず~

壱岐では学校名が入った横断幕を作っての熱烈歓迎をしていただき、普段は決してできない体験を沢山でき、とにかく楽しかった!!

海がエメラルドグリーンできれいだった!!

海女さんの仕事を見ることができた!!

牛舎でしか見れないはずの壱岐牛の放牧を見た!!

更に奇跡が続き、海が引いた時だけに参道が現れるという壱岐モンサンミッシェルと呼ばれる小島神社に渡る事ができた!!

・・・まだ話したりないようなので、続きは明日にしてもらいました(笑)

 

修学旅行の引率行ったことがありますがめちゃくちゃきつかった覚えしかない私~( ;∀;)

先生方、ゆっくり休んでください!!

ほんとありがとうございました!!

 

コロナ禍のため、新潟→長野と変更になり、それが延期になり。

そして今回県内の修学旅行が出来て有難い限りです。

 

息子が無事に帰宅出来たのは、皆々様のおかげです。

息子は、食事前&歯磨き前&寝る前に「薬飲んだ?」と聞いてくれるお友達に有難いと思ったとも言っています。

感謝の気持ちも忘れずに残りの中3生活楽しんでねー♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki