食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #お好み焼き #長与 #銀次郎 #銀次郎DX 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211023214908j:image

『  #広島 #お好み焼き #長与 #銀次郎 #銀次郎DX 』

 

最近姉と

#外食

をしたので記念に♡

 

私と夫の仕事柄、新型コロナウイルス対策で行動制限している我が家です。

職場の規定より更に厳しい設定にしております。

 

長崎も感染者数少なく、夫の職場の制限も緩くなって今だ!!と姉と外食しちゃった♡

(姉も行動制限した方がいい職種)

 

広島お好み焼

銀次郎さん

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420103/42008258/

@ginyome

 

銀次郎DX

という盛り盛りのお好み焼きを注文。

麺をうどん麺に変更~♪♪

 

相変わらず超おいしくて感動でした♡

キャベツがたっぷり×2で、軽くていくらでも食べれちゃう~♡

 

定規で何センチか測りたかったぐらいの高さとでかさ!!

 

以前広島に行った際は息子の小麦アレルギーが寛解しておらず、本場で食べられず。

息子もテイクアウトでいただいたことがある銀次郎さんが、初めての広島焼デビューです。

 

美味しくて幸せでしたー!!

おごちそうさまでした♡


#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki