食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『「これからどーなる 日本のアレルギー診療」 #SNS医療のカタチONLINE vol.34 視聴』

f:id:allergy_nagasakikko:20220627214758j:image

『「これからどーなる 日本のアレルギー診療」 #SNS医療のカタチONLINE vol.34 視聴

 

2022年6月26日にライブ配信

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ws8X0kD0XzY

アーカイブ見れます。

 

ご登壇は

#埼玉医科大学病院アレルギーセンター

#永田真 先生

https://twitter.com/hLwXQg0jnN0tXf0 

 

ヤンデル先生 https://twitter.com/Dr_yandel 

ほむほむ先生 https://twitter.com/ped_allergy 

けいゆう先生 https://twitter.com/keiyou30 

大塚先生   https://twitter.com/otsukaman 

SNS医療のカタチ公式 https://twitter.com/SNS41010441

 

 

昨夜はめっちゃ興奮しましたwww

 

今まで永田先生が「司会」のオンライン講演会に参加させていただいたことがあり、短い時間でも軽快なトークをされていて勝手にファンになっていました。

今回初めて永田先生のご講演を伺える機会を得て、楽しみにしていました。

 

永田先生がめちゃくちゃ偉くて重鎮のドクターということはもちろん知っていましたが、

2005年

#埼玉医科大学病院

日本の大学病院で初の

#アレルギーセンター

を開設した先生!!

 

初めて知りました!!

無知で恥ずかしい~( ;∀;)

めっちゃすごい先生なのに、今回のお話も偉ぶってなくて軽快なトークでクスッと笑わせてくださり、でも言うべきことはビシッとおっしゃって、やっぱ永田先生好き♡となりましたwww

 

#日本専門医機構

 

アメリカと日本の

#アレルギー科

の違い

 

国際社会のアレルギー専門医

 

#アレルギー学会

として、燃えます!励みます!

 

#トータルアラジスト

#総合アレルギー診療医

#世直し

#治療の均てん化など

 

外食の困りごと

・外食、お店によって対応の差が大きすぎる

・塩対応のお店はつぶれていく

・保護者は見る目を養う

 

などなど盛りだくさんの内容であっという間!!

 

塩対応のお店はつぶれていく

というお言葉に吹いてしまいましたwww

さすが、先生!!

 

アレルギー専門医制度、今が分かれ目

アップグレードして進化させますので、安心して診療を受けて欲しい

日進月歩で更によくなってくる

 

患者家族として力強い有難いお言葉もいただき、貴重な機会に心より感謝しております。永田先生第二弾も熱望♡♡♡

 

永田先生のツイッターも勿論チェックしています、毎回勉強になる!!

ありがとうございます♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki