食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #土用の丑の日 #うなぎ #かさまし 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220723222128j:image

『 #土用の丑の日 #うなぎ #かさまし 』

 

錦糸卵を超久々作ったwww

水溶き片栗粉を少し入れたら、破れにくい~♪♪

 

1匹のうなぎを家族3人でシェアなので、錦糸卵でかさかさましましでwww

 

生卵の負荷は進んでいません~

始めてもう4年目~(^-^;

 

続けることが大事だと思い、固ゆで卵・火の通りの緩い卵などは継続的に食べています。

 

本人曰く、

・外でかつ丼を食べるのは怖い

と。

・でも行きたい大学の周辺、蕎麦屋さんとかつ丼屋さんがめっちゃ多い

 友達と外食する選択肢を考えると、生卵食べられるようになりたいな~

と。

かつ丼、外食だと卵トロトロだよね~( ;∀;)

 

自分のアレルゲンをしっかりと把握すること大事!!

負荷、心折れることもありながらですがスモールステップでぼちぼちと♪♪

 

 

ちなみに今日はうなぎをうまく三等分出来ずに取り合いwww

 

母はうなぎ超絶大好き!!!!!

今日は譲りませんでした~www

たまにはいーじゃん♪♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki