食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #食物アレルギー #羽田 #シドニー #エコノミー #機内食 #普通食 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220808202824j:image

『 #アレっ子 #食物アレルギー #羽田 #シドニー #エコノミー #機内食 #普通食 』

 

うちの高1アレっ子

昨夜の羽田発22:20に乗り、シドニーへ。

 

機内食の写真が送られてきました♪

(ホストファミリー宅へ着いてから、携帯を繋いだため)

 

メインの機内食、行きはアレルギー対応ではなくそのままの普通食にしました。

なんと0時の提供。

 

鶏照り焼き丼

をはじめ、豪華なお食事♡

 

最後にハーゲンダッツのバニラまで。

さすがANAさん♡

 

心配していた照り焼き丼の炒り卵の加熱具合、めっちゃ火が通っていたとのことで、これ含め全て完食!!

0時だけどwww

 

美味しかった!!

とのことで何よりでした。

 

母は、普通食でもアレルゲン的に全部食べられたことが嬉しいな~♡

ANAさんありがとうございます!!

 

クスッと笑ったのが、送られてきた写真に

・ドレッシング

・おかき

・クラッカー

・水

食品表示があるもの全て裏も撮影してくれたこと。

 

よく、母を見てるなとwww

さすがアレっ子!!

 

勿論、息子の非常食
甘栗
干し芋
は携帯しています。


機内食は定期的に路線ごとに変わりますので、その都度しっかりとご確認を!!
 ちなみに今回はANAchatで伺い、ご丁寧に教えていただきました。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki