食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 中止。#西九州新幹線かもめ #試乗会 #黒いかもめ #コンパートメント 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220918131940j:image

『 中止。#西九州新幹線かもめ #試乗会 #黒いかもめ #コンパートメント 』

 

台風14号のため、新幹線開業直前の試乗会9/18&9/19、すべて中止となりました。

 

今ある「かもめ」と新しい「新幹線かもめ」に乗れるチャンスで、てっちゃんの夫が当ててくれました。

長崎県内のコロナ陽性者が減ってきて今なら夫の職場的にも県外OKだったのに、ずーっと節制している夫の貴重な外出が・・・残念( ;∀;)

 

私は最初で最後の

#黒いかもめ

#コンパートメント席

に乗りたかった( ;∀;)

 

 

安全第一ということで当然のご判断!!

JRの方、ご連絡ありがとうございました。

払い戻しは1年間可能ということで払い戻しに行きます♪

 

駅でアレルギー配慮のお弁当などをテイクアウトして紹介しようと考えていましたが、また別の機会にm(_ _)m

新幹線かもめに乗って、武雄温泉に行きたい♡

 

自宅で台風を迎えるので、いろいろと準備中。

次の記事で。