食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ねんりん家 #バームクーヘン #1年10ヶ月ぶり 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211123223917j:image

『 #ねんりん家 #バームクーヘン #1年10ヶ月ぶり 』

 

うちのアレっ子のおやつ

「めちゃくちゃ美味しかった♡」

小麦接触で症状出現の息子は、食べたあとにすぐに手洗いを念入りに♪♪

 

本日2学期期末考査が終わり、早く帰宅。

英語で爆死した~by息子

とのことですが、バームクーヘンを食べて英語のことを忘れ、幸せにひたっていました(*'▽')

よかったよかった♡

 

 

先日、夫が1年10ヶ月ぶりに東京帰省してきました。

義母が入居しているホームは今なら県外者面会OK(15分だけ)、そして夫の勤務先は帰崎してからのPCR検査今ならなし、移動届だけでOKということで急遽決行。

 

家族3人で行きたい気持ちもありましたが、急すぎて飛行機取れず~

 

夫、行きは長崎→羽田の飛行機、帰りは東京駅から寝台列車サンライズ、岡山で降りて新幹線で博多まで。そして更にかもめで長崎までという東京滞在10時間の超ハードな日程(^-^;

 

コロナ前は夫が頻繁に週末帰省して介護していたのですが、長い間帰省出来ずにいました。

コロナ禍直前にホームに入居出来てセーフ~( ;∀;)♡

 

ホームで穏やかに過ごしているとのことで、今回家族写真を撮ることが出来てよかった♡

 

次は家族で行ければいいな~♪♪