食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #法事 #アレっ子の食事 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230218202837j:image

『 #法事 #アレっ子の食事 』

 

無事に終わってホッ♡

納骨までしっかりと終わらせることができました。

 

夫が喪主のため大変でしたが、四十九日法要の食事場所を決めることが出来るのは息子の食アレ的には助かりました。

 

写真にあるメニューの中で

茶碗蒸し

はじめ、うちのアレっ子が日ごろ食べていないものやリスクのあるものは食べませんでした。

事前に食事内容を精査できるのは有難い♡

#藍屋

 

 

この他、道中食べたものは明日以降にアップします♪

サイゼリヤ、アレルゲンを調べられるし美味しかった♡

 

 

 

東京は遠かった~

長崎にいて東京の法事の準備はわからないことばかり。

 

無事に帰宅できた!!

ありがたや(*‘∀‘)

 

相変わらず飛行機の着陸で耳抜きできず激痛~

息子は疲労で目が真っ赤( ;∀;)

最終便で帰ってくるのは親子ともに体力的に無理しすぎたね(^^;

もー紙切れ~

おやすみなさい~

 

 

☆症状の出方には個人差がありますので、要確認&自己責任です。

☆もちろんエピペン、内服薬持参。

 

#エピペン

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎