食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #もりのクレヨン さん #ペンギンチラシ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230301211554j:image

『 #もりのクレヨン さん #ペンギンチラシ 』

 

上長崎子育て支援センター

もりのクレヨンさんに本日お邪魔しました。

 

当会のチラシを置いてくださっています。

ご利用の方はお手に取っていただけると嬉しいです♡

 

もりのクレヨンさんには

うちの子、アレルギーかも・・・

という利用者の方とご縁をつないでいただき、ひたすら感謝!!

 

こちらのセンターの運営団体は

一般社団法人

#トムテのおもちゃ箱

さん。

 

小江原にある

#そらのクレヨン さんの運営もされています。

 

長崎の子育ての団体さんといえば、トムテのおもちゃ箱さん!!

https://tomute.jp/

 

ペンギンにとって、めっちゃ雲の上の団体さん~

以前食物アレルギーのお話をスタッフさん向けにさせていただいたりとありがたい限りです。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

うちも置いてもいいよ~♪という団体さんがいらっしゃいましたら、是非ともお願いいたします!!

小雨が降っていて、写真がブレブレで失礼しました~(^^;

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki