食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #お祝い #金婚式 #アレルギー配慮ケーキ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240104223228j:image

『 #お祝い #金婚式 #アレルギー配慮ケーキ 』

 

うちの両親の金婚式のお祝いをお正月にしました。

結婚して50年だなんてすごい!!

 

東京理科大にいたうちの父が長崎に戻ってきて勤めて、伯父(うちの父と同じ職場だった)と伯母(うちの母の実姉)が結婚したからこそのご縁。

おじちゃん、おばちゃん、ありがとう!!

 

親世代、祖父母世代・・・命が受け継がれていくことを改めて実感♡

 

 

ケーキはうちのアレっ子仕様。

フルーツを変更していただき、息子も食べられるように。

#キウイアレルギー

スポンジふわふわで超美味しかった(*‘∀‘)♡

 

年末ぎりぎりにお願いしたのにも関わらず、快く引き受けてくださり

そして両親の名前の漢字で書いてくださった技術に感服です!!

(画数めっちゃ多い(^^;)

 

#クローバー さん

ありがとうございました!!

 

#卵使用

#乳使用

#小麦使用

#アレルギー配慮

#アレルギー配慮ケーキ

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy

#豆乳アレルギー
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎