食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #防災食 #ハウス #ヒートレスカレー #特定原材料28品目不使用 』

『 #防災食 #ハウス #ヒートレスカレー #特定原材料28品目不使用 』

 

賞味期限5年

 

これ美味しかった!!

もう一口食べたいと手が止まらなくて自分でもびっくりwww

ほんとに温めなくてもおいしい野菜カレーでした♡

 

植物油脂だからか、カレーのいやな重さがなくてまろやかで美味しくてめちゃ感動ー(*‘∀‘)♡

 

調べたら↓

商品開発のすばらしさが際立っていることを知りました♡

 

Houseさん webサイト↓

 

賞味期間5年6ヶ月、温めずに食べられるレトルトカレー

ハウス食品は、防災意識・非常時対策の関心が高まるなか、ライフライン停止に備え、賞味期間5年6ヶ月、温めずにすぐに食べられるハウス「LLヒートレスカレー」<温めずにおいしい野菜カレー>を受注生産で3月21日から全国の業務用チャネルで発売いたします。

 

製品特徴
常温で5年6ヶ月(66ヶ月)保管できる
時間の経過によるソースの風味劣化や変色、ソースからの水分分離をできるだけ抑えるために原料を選定して配合し、製法技術を活かして当社で初めて5年以上、常温での保存が可能な製品の開発を実現しました。

 

温めなくてもおいしい
植物油脂やペースト状の野菜などを用いることで、温めなくてもなめらかなとろみがでるようにしました。また、和食の調理技法を応用して、かつお由来の旨味を活かし、香り立ちの弱い常温の状態でも風味よく、おいしく食べられるように工夫しました。

 

たっぷりと野菜が入ったカレー
具材とソースの中に溶け込ませた野菜を合わせると、生換算で80g以上の野菜が入っています。火や水が使えず野菜を摂取しにくい状況でも、カレーでおいしく野菜を食べられるようにしました。

 

子供から大人まで食べやすい
長年培ったカレーの味覚作りで、子供から大人まで楽しめるカレーに仕あげました。また、具材も食べやすいサイズにしています。

 

↑↑↑

 

この美味しさ、賞味期限5年、そしてお値段200円しない

更に

食物アレルギーをお持ちの方にハードルが低い

特定原材料28品目不使用

ってすごい!!

 

諫早

#大地のめぐみ さん

@daitino_megumi
@daichi_megumi.allergy

で購入しました。

 

これは買ってストックしておこう♪

うちの息子はアレルゲンが入っているのでNGだけど、親用として。

 

製造してくださっているHouseさん、

そして商品を置いてくださる大地のめぐみさんに感謝

m(_ _)m♡

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎