食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #イオン #おこめでつくったクッキータイプ #特定原材料不使用 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240604220647j:image

『 #イオン #おこめでつくったクッキータイプ #特定原材料不使用 』

 

これ美味しい(*‘∀‘)♡

 

#やさしごはん

https://www.topvalu.net/items/detail/4549414549447/

コンセプト

手軽でおいしい、
カラダにやさしい食事をテーブルへ。
特定原材料8品目※を使わなくても、
家族みんなで同じごはんが、
おいしく食べられますように。
「やさしごはん」は
そんな想いを込めて
お届けするシリーズです。

 

このクッキーの存在は知っていましたが、うちの会員さんから実食レポをいただきました。ありがとうございます!

ということで私も食べてみよう!→うちの近くのイオンで購入。

 

ついこの間まで2階の薬売り場にありましたが、今日は1階にありました。

ご案内くださった店員さん、お忙しい中ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

食感と味、どちらもめちゃ美味しい♡

アレルギーがない方にも美味しいと感じていただける美味しさだと思いました。

 

しかもミッキーやミニーのイラスト付きなのに

10枚入り

¥321

かわいいので、お友達との集まりなどのときにもいいな♪

 

個包装自体にも食品表示があれば、尚嬉しい。

 

 

2024年6月購入商品の原材料↓

発芽玄米粉(米(国産))、砂糖、マーガリン(食用精製加工油脂、食用植物油脂、ココナッツクリーム)、白米粉ショートニング、米麹調味料(米麹、食塩)

 

製造所は

#株式会社大潟村あきたこまち生産者協会 さん

 

こちらの他の商品も食べたことがあって、製造所の表示を見てこのクッキーの美味しさに納得ー(*‘∀‘)

 

 

イオンさん、先日プレスリリースで

https://www.aeon.info/wp-content/uploads/news/pdf/2024/05/240531R_1.pdf

 

食物アレルギーに配慮した特定原材料8品目を使用しない
トップバリュ やさしごはん」シリーズ初!
保存に便利な“冷凍食品”が新登場 

 

6月12日より発売ということで楽しみ(*‘∀‘)

うちの近くのイオンにも置いていただけますように!

 

このプレスリリースの件も友達にラインもらって知りました♪

ほんとありがとうございますー!

 

☆原材料などは変わることがありますので、ご自身でしっかりとご確認をm(_ _)m

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎市
#長崎